【無料】オレの英単語♪ ー 英単語トレーニングアプリの使い方

英単語を暗記するのはマジでめんどくさいことです。

そもそも英単語をトレーニングしようと思えない。。

しかも、まじめにやってるつもりでも、自分がちゃんと単語を覚えているのかわからない。。

そんな問題を解決できるのが「オレの英単語♪」(無料)です。

対応レベルは?

英検3級から大学受験、TOEFL、GRE Verbalまで対応予定です。

大学受験(英検2級)でのWriting、Speakingのテンプレもおすすめ。

大学受験の場合は英検2級や英検準1級を選択してください。

ログインは必要です。。。

初めての方は右上のアカウント作成へ

オレの英単語♪」ではそれぞれの問題の正答具合を計算しています。

なので、ログインなしでは問題の達成度が計算できません。。。。

初めての方は右上のアカウント作成を選択してください。

データベースに大した情報が保存されるわけではないのでご安心ください。

セキュリティ対策で重要な「重要な情報をそもそも集めない」を実践しています♪

ポチってもらう方式

英単語はスペルを覚えないと覚えない

オレの英単語♪」ではスクリーンキーボードでぽちぽち押していただく方式を採用しています。

理由
英単語は、見ていると覚えた気になるけど後からチェックしてみたら、全然覚えてないやん! ってなるものですね。。 はじめからスペルでトレーニングしてモノにしましょう。

スマホやパソコンのキーボードでは変換候補が出てきてしまうので封印させてもらっています。

くり返しやるだけ♪

わかりやすい解答

問題はたった5問。

すぐにぽちった答えと解答がセットで表示されるので5秒ぐらいで答え合わせが完了♪

サクサク繰り返していけば実力がついてきます。

トレーニングの効率を上げるため、大文字、小文字、ピリオド、クエスチョンマークの採点は甘くなっています。

熟練度MAXで次のクラスへ

やりこみ0の状態(熟練度0)

だんだん正答率が上がってくると熟練度が上がってきます。

熟練度MAXではすべての問題で基準の正答率を達成しています。

そのクラスは卒業して次に行ってください♪

熟練度MAX

レベルが上がると次のクラスが解放

レベルが上がると次のクラスが解放

クラスによっては必要レベルが設けられています。

一定のレベルに達すると選択可能になります♪

不正解もレベルが下がることはありません

どんどん間違えながら最終的な正答率を上げていくとレベルも上がりやすいです。

豊富なカラバリ♪

単語の暗記といえば、漢字ドリルのようにめちゃくちゃやりたくないものです。

そこで豊富な全18色のカラーバリエーションを用意。

気分を一新するためにご利用ください♪

豊富なカラバリ♪

オレの? 女子は?

オレの英単語♪」は一応男子向けのWebアプリですが、18種類のカラバリを見ていただくと・・・

結局男子向けなのは下の方の3つぐらいなような・・

問題点は・・

オレの英単語♪」では、自動で採点しているので、別解に弱い。。という性質があります。

なので very を so に変えただけでまちがいになってしまったりします。。

とりあえずは練習と思って解答通りにポチるようにしてください。。m(_ _)m

まとめ

以上、「オレの英単語♪」の使い方説明でした。

どんどんTRYして、どんどん間違えまくって実力を伸ばしていってください♪

17 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。